さとみ先生の土曜チャリティークラス!11/4・25・12/16

<チャリティークラス> 担当:さとみ

2017年

11/4(土) 動くヨーガ 10:00~11:15(75分)\2,000(全額寄付)

11/25(土) 動くヨーガ 10:00~11:15(75分)\2,000(全額寄付)

12/16(土) 動くヨーガ 10:00~11:15(75分)\2,000(全額寄付)


私が担当するクラスでは、私が経験上共有できることとして、

ヨーガの練習をするってどういうこと?自分の練習をするって具体的にどうしたらいいの?

を大きなテーマにしながら進めています。

自主性を尊重した内容で、自分の練習というものについて、

少しずつ考えていく機会を持てるようにしています。

自分の練習を行うには、自分とじっくり付き合い、自分のことをよく見てあげないとできません。

逆に言えば、自分とコミュニケーションがしっかりとれて、よく対話ができていれば、

自分のための練習ができます。

練習が良い方向に少し変化しているように、練習そのものが少しずつ成長していけるように、

自分のヨーガの階段を自分で一段ずつ上がるためのお手伝いができればと思っています。

生徒の皆さんが自分のヨーガと、自分の練習と直接繋がれるように、

スタジオの協力も得てチャリティー形式のクラスにしました。

ヨーガに直接返すということは難しいので(笑)スワスティと繋がりの深い、

インドのガナガンガ道場の教育支援プロジェクトに寄付します。

(寄付先の詳しい内容についてはこちら

 

第1回目はヨーガ・バラエティで、

「自分から経験を受け取る」ことから「今に居る」ことを練習しました。

第2回目もヨーガ・バラエティで、

自分の「萎縮」から「可能性」を自分で発見、感じる練習をしました。

クラスは毎回少しずつテーマを変えて、クラス毎に完結した内容になっていますので、

お越しになれる時にいらして下さい。お待ちしています。

さとみ