プライベート•セッション

 

今日のプライベートセッションの生徒さんは、ちょうど3ヶ月ぶりでした。

花壇もピンクのチューリップやヒヤシンスが咲いていたと思います。

 

怪我が続いて、久しぶりのヨーガということで、

最近の生活について、体の様子、心の状態を、

じっくりお話しながら聞かせていただきました。

 

そして以前から、今できることを楽しんでいらっしゃる生き方を、

頼もしく思っていました。

 

やはり改めて思うのは、

日常を単なる日常にするか、

かけがえのない時間にするかは、

その方次第ということです。

 

プライベートセッションでは、

その方の生活の状況、体のこと、心のこと、

様々な状況をお話しを聞かせていただきながら、

さあ、この限られた時間をどうご一緒するか。

 

セッションが終わった後も、次に来ていただくまで何を提供するか。

ものすごく頭がフル回転の時もあれば、

ふっと、今日はこれだな!と即座におりてくることもあります。

 

“かけがえのない、あなただけの特別な時間”

 

それぞれの生徒さんのニーズに合わせて、

その1歩先を照らすようなクラスができますように。

祈りと共に始めます。

 

 

玄関に続く小さな花壇。

今はラベンダーや紫陽花など、

紫色のお花が生徒さんを出迎え、お見送りします。

 

紫色は感性を高め創造力を豊かにします。

神秘的な感じもあり、心を落ちつかせてくれます。

 

紫の花の力も借りて、

スタジオに足を運んでくださる全ての方が、

さらに健やかに毎日を暮らすことができますように。

 

読んでくださった方々にも、

 

さらなる健やかさが届きますように。