プライベートレッスン『ヨーガ・セラピー』に嬉しいお声が!

働き盛りの50代男性がヨーガ・セラピーをプライベートで受講されています。

お仕事帰りの時間に合わせて、20時だったり、21時だったり。

(プライベートレッスンなので時間は調整いたします!)

 

『腰痛』と『高血圧』の改善を目的が受講のきっかけでした。

 

ヨーガ初日の翌日『昨夜は朝まで一度も起きなかった!』とのお声をいただきました。

よくよく聞いてみると、眠りが浅く、夜中に何度も起きたり、何度もトイレ行ったりと

熟睡が出来ず、ストレスや疲れがたまった状態でした。

 

1回でヨ-ガ・セラピーの効果を実感したとのこと!!

 

その後、お忙しい中なんとか調整して2週間に1度のペースですが続けていただいているうちに、

『夜、よく寝られる』や『職場でもヨガしてること言ってる』と表情も晴れやかに、

どんどん楽しみにしていただいてるご様子が嬉しいです。

ヨーガ・セラピーは、

ヨーガのアーサナ(体位法)、呼吸法、リラクセーション法、瞑想法などは

自律神経機能を改善し、ストレスに強い心身を養うことができます。

 

ストレス性の疾患、生活習慣病、介護予防やPTSD(心的外傷後ストレス障害)などに対しても

有効であるという研究報告が増加、

現代医学的治療の補助療法として効果が期待できると

厚生労働省のホームページにもエビデンス(科学的根拠)が載るようになりました。

 

ヨーガ・セラピーのプライベートセッションは、次のような方におすすめです。

● ストレスを感じやすい、ストレスに影響されやすい方

● イライラや落ち込みなど、精神的に不安定になってしまうことが気になる方

● 何らかの疾患をお持ちの方 

● 妊婦・産婦の方

● 自分のペースでゆったりと学び、実践したい方

 

詳しくは https://www.svastiyogastudio.com/yoga-therapy/

おひとりおひとりに合わせて、見立てを行い実践していきます。

お問合せ・ご予約は こちらまで。

https://www.svastiyogastudio.com/contact/

お気軽にどうぞ。