ストレス・タフ講座 開講決定!

PTG ストレス・タフ ストレスに強くなる講座!【全5回】

ストレス耐性を高める意味は、あらゆる災害から心身を守ることのみならず、

ストレス関連疾患である『心身症』や『精神疾患』などの予防にも役立ちます。

自然災害やストレス過多の社会生活に対処することができるようになります。

PTGとは?

Post Traumatic Growth:心理的傷後・成長

米・ノースカロライナ大学心理学部教授のリチャード・テデスキ博士とカルホーン博士が提唱した概念で、「戦争、災害、犯罪、重い病気、愛する人の死、いじめ、虐待、職場での想定外のリストラ・降格、などその人にとって心をズタズタに傷つけられ、破壊されるような体験の出来事や困難な経験との精神的なもがき・闘いの結果、そこに生ずるポジティブな心理変容の体験」とされています。

どんなストレスにも負けない、幸せな人生になるように

講師は (社)日本ヨーガ療法学会会員:認定ヨーガ療法士 のまゆみ先生が行います。

受講修了後には『PTG講座修了証書』を授与いたします。

受講料:PTG 第1講座 54,000円 (消費税含)

 

※受講後の進路としては、これらのヨーガが指導できるようになるインストラクター、

セラピストになるために、ヨーガ療法士育成講座の受講費割引制度がございます。 

      開催日時 

1回目 2018年 11/4(日)13:00~16:00

2回目      12/9(日)13:00~16:00

3回目 2019年 1/13(日)13:00~16:00

4回目       2/17(日)13:00~16:00

5回目      3/10(日)13:00~16:00   

 

1日3時間(全5回)です。

※上記の予定が難しい方は次回募集中(期間は未定)クラスへの

       ご参加予約をお願い致します。

映像を見て気軽に質問しあいながら聴講します。

ヨーガがはじめての方もご参加いただけます。

 

Step1. 知識を身に着ける!  ストレスとは?ストレスタフになるには何が必要か?

Step2. 体を使って練習!   ヨーガの体操を使って体からストレスタフの基本を。

Step3. 実生活で使う!    身に着けた知識と技術を実生活で役立てる。

Step4. 指導者への道!    まわりの人もストレスタフにしてあげたい。

こんな効果がありました!

熊本にて、このストレスに強くなる講座の途中、熊本地震に遭遇し、

受講生方の家屋崩壊・車中泊など甚大なストレス下に投げだされたにもかかわらず、

どの受講生たちも陰性感情を持たなかったということがわかりました!

 「講座で学んでいたので、身体が動いて、心も穏やかに過ごすことができている」

 「今日が最後と思って毎日を大切に生きていきたい」 等々。

この時伝授していたのがインド五千年の智慧である【伝統的なヨーガの考え方】でした!

ご予約・お問合せは https://www.svastiyogastudio.com/contact/ まで。

お待ちしております。