ピラティスは自転車にも効果!

何十年とヨーガを続けられているHさんが【ピラティス初体験】されました。

Hさんは自転車レースにも出場されています!

じゅん先生も今は走ることに力を入れられていますが、

以前は自転車レースにも出場されていました!その経験を活かしての指導がはじまりました!

 

 

まずは姿勢チェック!

少し右肩下がりが気になります。

 

 

 

じゅん先生が肩甲骨の動きを丁寧に、ひとつひとつ確かめながら続きます。

 

 

 

 

 

腹部が落ちそうになるところを、

腹筋を意識して

もう少しひきあげると

 

もっとまっすぐになりました!

 

このままをキープ!

 

 

終盤のストレッチも骨盤の動きもひとつひとつ丁寧に。

 

肩甲骨を動かしたり、骨盤の動きに意識をむけての1時間。

チューブを利用したり、ブロック利用したり。終わってみたら「あれ?あっという間やった!」と

 

自転車の話もされながらの

その時の姿勢や動きを

意識されながらの

1時間。

 

右肩下がり改善されました。

 

 


Hさんお写真ありがとうございました。またお待ちしています!

 

はじめての方にも、経験のある方にも、それぞれのペースでクラスは行っています。

ぜひはじめての方も体験してみてください!

じゅん先生の【潤のピラティス】クラスは 水曜日 20:30~21:30(60分)です。

(※11/29㈬はお休みです。詳しいケジュールをはこちら

 

マラソンも自転車も、なにか気づきのきっかけにしてみてください!

ご予約お待ちしています。ご予約はこちらまでhttps://www.svastiyogastudio.com/contact/