たくや先生の講読会・Reading Club "YOGA BODY" 第1回開催!(2017.05.28)

5/28(日)に、たくや先生の講読会(座学)【Reading Club "YOGA BODY"】

第1回目が開催されました!

『ヨガ・ボディ』(マーク・シングルトン著、喜多千草訳)を底本に、

ゼミ形式の参加型でディスカッションを含めて行いました。

 

この本を読んだ方もいれば、読んだことのない方、知らない方も。

たくや先生が、どのような本なのか、どのような内容かを、

ヨーガの歴史を絡めながら、

わかりやすく紐解きながらの講義がはじまりました。



読まれたことのある参加者から、

途中「はぁ~そういうことか~」「ほぉぉ・・・・」と あっちこっちから声が上がる中、

初心者にもわかりやすい解説が続きました。

終了後の感想は、

『もう一回読んでみる!』や『これを知ってから読んだら良かった!』と。

『誰かに教えたい!』や『まだ読んでないけど読んだような気になる』などなど!

講義後も誰もなかなか席を立たずに感嘆しきりです。

まだ第1回が終了しただけなのに、自分なりの「ヨーガとは何か」という答えを見つけるヒントを

各々が見つけたような、そんな清々しい表情で終了しました。

第2回目は、6/25(日)14:30~16:00です。

きっともっとヒントが見つかる!そんな座学が待っています。

第2回目からの参加も大歓迎です。ぜひご参加くださいね。