身体の硬さは関係ナイ!筋トレで「イケてるオジサンのメンズヨーガ」 (2017.02.25)

まゆみ先生の「イケてるオジサンのメンズヨーガ」、

2017年2月25日、スワスティ初のメンズヨーガが開催されました!

まゆみ先生以外は全て男性、「女人禁制」で行われました。

ピラティスのじゅん先生も参加で、クラスは大盛り上がりだった様子。

 

さすがじゅん先生、バランス立ちの姿が美しい!

ピラティスで鍛えた体幹の素晴らしさが伺えます。

 

せっかくなので、じゅん先生の感想を紹介します。

久し振りのヨーガ、しかも真由美先生以外は、男ばっかり!(男臭!)

そんな男臭い所でも、真由美先生が優しいオーラで包んでくれたおかげで、凄く癒されました。

いろいろなポーズをとり、合間に筋肉を緩めたり、

呼吸に意識を向けることで、さらに癒された感アップ!

難しいポーズもありましたが、体幹や必要な筋肉を

意識的に使うところはピラティスが役立ちました。

忙しく過ごす日常、おかげで凄く癒されました。

(ピラティスじゅん)

じゅん先生は「癒された」って感想ですが、 内容はしっかり筋トレだったんですよ!

 

他の男性陣からは、結構プルプル?ブルブル?カクカク?状態だったとの意見もちらほら。

身体が硬いからヨーガは・・・と心配されていた方も多くいらしたようですが、

ヨーガは、身体の柔軟性に関係なく取り組めるということを、

今回のメンズヨーガでは、特に理解してもらえたのではないかなと思います。

 

最後にみんなでパチリ。皆さん、どうもお疲れ様でした〜翌朝の筋肉痛も合わせてお楽しみに〜!