2017年春・開催決定!4/8(土)「太陽礼拝ワークショップ&ヨガアワー」大好評【yogahour in Kyoto】再び!

昨年4月にオープンしたSvasti-Yoga-Studioは、皆さんのおかげでもう少しで1周年を迎えます。

オープン記念で開催し、皆さんにとても喜んでもらったワークショップ&ヨガアワーを再び!と、

7月に行われるヨガアワーのティーチャートレーニングの準備で忙しいようさんに頼み込んで、

この春も福岡から京都に来て頂けることになりました!貴重なこの機会を絶対にお見逃しなく!!

【yogahour in Kyoto】第2弾        太陽礼拝ワークショップ&ヨガアワー   ~繋がりに気付く~          (hibiyoga×Svasti-Yoga-Studio)

【日程】 4月8日(土)

【場所】 Svasti-Yoga-Studio(阪急電鉄京都本線 西京極駅 徒歩3分)

 

【スケジュール】

① 10:00〜12:00 太陽礼拝WS ~繋がって広がる上半身~

② 12:30〜13:30 ヨガアワー

 ★13:30〜15:00 ヨガアワーTT無料説明会&ランチ(昼食は各自でご用意下さい)

③ 15:00〜17:00 太陽礼拝WS ~繋げて安定させる下半身~

④ 17:30〜18:30 ヨガアワー

【内容】

①太陽礼拝ワークショップ(前半)〜繋がって広がる上半身~

太陽礼拝では手を床について行うポーズがたくさん出てきます。

それらのポーズを適切なアライメントで行うと、余分な力が抜けた広がりのある身体になります。

そしてそれらのポーズをミスアライメントで行うと、首や肩の緊張の抜けない身体になります。

同じポーズを行っても、良い悪いではなく違った身体の状態へと変化します。

このワークショップでは、肩甲骨と肋骨の動きを上手に繋げて、無理なく腕が上がったり、

腕でバランスがとりやすくなったり、呼吸がしやすくなったり、身体の広がりを体感します。

肩の力を抜きたい人、ポーズで手首や肩に違和感を感じたことのある方などにオススメです。

 

③太陽礼拝ワークショップ(後半)〜繋げて安定させる下半身~

ヨガのクラスの中に「脚をまっすぐに伸ばして」という指示を聞いたことがありますか?

脚の伸ばし方も様々。太ももの前側の筋肉をよく使うか、または後ろ側を使うか。

このワークショップでは、まずはポーズや日常動作においての自分の身体の傾向を探ります。

そしてエクササイズや太陽礼拝に出てくるポーズを通して、日頃意識しにくい筋肉を活性化し、

新しい動作パターンを練習します。

骨格の位置や筋力のバランスを整えて、どっしり安定した身体作り行い、ポーズの質を高めます。

ポーズを深めたい方、バランスをとるのが苦手な方などにオススメです。

 

②④ヨガアワー “doable, yet difficult”

yogahourとは、Darren Rhodesによって考案された1時間のフロークラスです。

ヨガアワーは、どのスタイルよりも初心者の人にとってポーズが行い易く、

それでいて熟練者の人にとってもチャレンジなクラスを提供することを目指しています。

フロー・クラスでの怪我のリスクを避けるための的確なアラインメント指示と共に、

1時間で50〜60ポーズ近くチャレンジするという独特なフロー・シークエンスで行われます。

アップテンポな音楽と共に楽しい一時間を過ごしましょう!

 

【料金】

①③ … 各4,500円

②④ … 各1,500円

【申込方法】

Svasti-Yoga-Studioのウェブサイトのメールフォーム/メールアドレスに下記必要事項を記入し、

スワスティヨーガスタジオ宛にご連絡下さい。

★名前(ふりがな)・電話番号・E-mailアドレス・受講希望WS / 受講希望クラス★

空席確認後、折返しスタッフよりメールにて、受講料の振込に関する案内をお送りします。

こちらで入金が確認できた後、予約確定のメールをお送りしておりますので、

スタジオからのメールが3日経っても届かない場合は、お手数ですがスタジオまでお電話下さい。

 昨年のワークショップの様子を紹介していますので、

下記ページも是非ご覧下さいね。

event archiveページ

 

ご予約お待ち致しております。

(スワスティヨーガスタジオ まゆみ)