男性限定!まゆみ先生の2/25(土)「イケてるオジサンのメンズヨーガ」1000円特別クラス開講!

ストレスフルな現代社会、頑張らざるを得ない私たちは、

多かれ少なかれそれぞれに課題を抱えています。

加齢とともに疲れやすくなり、眠りも浅くすっきりしないまま目覚める毎日、

どこかでうまく切り替えができないかなって思いませんか?

 

そう、そんな私たちのためにヨーガがあります。

肩こりや腰痛などの慢性的な不調、不眠症や疲労感、気になるお腹周り。。。


 

ハーバード大学の研究では、ヨーガを行なったグループは、行わなかったグループに比べ、

BMI(体重と身長の関係から肥満度を示す体格指数)や血圧、脂質値などの危険分子が改善し、

ジョギングなどの有酸素運動を行なったグループと同じ効果があったと報告されています。

 

筑波大学と カルフォルニア大学の共同研究では、

10分の軽い運動は脳の機能を高め活性化させると発表。

つまり「筋トレ」は「脳トレ」ということも実証されているのです。

また瞑想による心の安定は、

メンタルを鍛えて仕事のパフォーマンスをあげ、本番に強くなります。

 

イライラ、クヨクヨ、怒りっぽい、ネガティヴ思考からも解放され、

今ここに集中する練習にもなります。

硬い筋肉はしなやかに、ガンコで頑なな心は柔軟に進化できるのです。

もともとヨーガは5000年の歴史を持つ伝統の行法、男性のための行法だったのです。

女性に独占させていてはもったいない!

 

ココロとカラダをうまくコントロールすることで、毎日をもっと楽に大事に過ごしましょう。

 

2/25(土)18:00~19:00(60分) イケてるオジサンのメンズヨーガ まゆみ先生

【1000円】特別クラスでヨーガ・デビュー!