Pilatesじゅん先生の3/26(日)桜ウォーク&4/23(日)真面目にラジオ体操

2017年春、スワスティヨーガスタジオがオープンしてちょうど1周年を迎える桜の季節、

ピラティスのじゅん先生が股関節と肩甲骨を意識した歩き方ラジオ体操の方法教えてくれます!そう、いわゆる『Pilates for ウオーキング』と『Pilates for ラジオ体操』ですね♪

 

3/26(日)10:00〜11:30(90分) 『桜ウォーク』 じゅん先生

4/23(日)10:30〜11:30(60分) 『真面目にラジオ体操』 じゅん先生

 

『桜ウォーク』 

歩き方講座20分(スタジオ内)→ウォーキング30分(桂川周辺)→回復体操20分 (スタジオ内)

じゅん先生が先導、さとみ先生が最後尾について、桜咲く桂川周辺を一緒に歩きます。

ウォーキング・メディテーション(歩く瞑想)の方法も紹介しますので、

ウォーキング中に実践してみたい人はしてみます。

ウォーキング・メディテーションは簡単な手法なので、一度覚えたら、

いつでも どこでも、思い出した時に、実践することができます。

スタジオを一歩出る時、もうあなたの「歩く」が新しいものになっていることを実感するはず。

 

この春、新しい季節とともに、あなたの新しい「歩く」をはじめましょう!

 

コース詳細:

スワスティ〜西京極総合運動公園〜桂川(桂川緑地)周辺〜スワスティ

 

持ち物:

歩きやすい靴、タオル、飲料水

(ボトルがあれば水はスタジオで入れられます)

 

『真面目にラジオ体操』

皆さんが子供の頃からよく知る、あの「ラジオ体操」にスポットを当てます!

ラジオ体操、やるからには効果を最大限に発揮する形で行いたいもの。

じゅん先生がみっちり、ピラティスを使った効果的なラジオ体操の方法を教えてくれます。

ラジオ体操第一は、老若男女を問わず誰でもできることにポイントを置いた体操です。

体全体の筋肉や関節をバランスよく動かすことができます。

股関節と肩甲骨を意識して、ラジオ体操の本来の効果を最大限味わいましょう!