大大大好評!座学の達人・まりあ先生の第1回『体癖』(2017.01.22)

京都の大学で講師もしているまりあ先生、専門は人類学、宗教学、イスラーム研究、聖典研究。  

   

「正しい理解の下で行えば、どの道も同じゴールに至ることができる! 

           整体もヨーガもルーシーダットンも、より良く生きるための養生法!」と、

 

いろいろなことを実践・勉強している、すごくパワフルで熱い先生です。

そんなまりあ先生の待望の座学が、2017年1月、シリーズで始まりました!

月1回、1年かけてゆっくり、6回の講座で勉強していきます。

 

2017年1月22日の 心の養生『体癖』 第1回クラスの模様はこちら。

自己紹介に最近の良かったことを発表
自己紹介に最近の良かったことを発表
体癖の種類分け
体癖の種類分け
好き嫌いを書き出してみます
好き嫌いを書き出してみます

体癖種類グループでシェアリング
体癖種類グループでシェアリング
グループ別に発表 傾向が顕著に!
グループ別に発表 傾向が顕著に!
感想を提出、次回返却です
感想を提出、次回返却です

 

ちなみに「体癖」というのは、

整体協会の創始者・野口晴哉先生が考案した心身のタイプのことです。

【奇数月】 心の養生『体癖』   (別途資料代 100円)

【偶数月】 心の養生『東洋哲学』 (別途資料代 200円)

 

 日曜朝 復習クラス  8:30〜9:30(60分)

※日曜朝 本クラス  10:00〜11:30(90分)

※第2回目以降、本クラスの前に、前回の復習クラスが開講されることになりました!

「次回は都合が悪くてどうしても参加できないですが、

 次々回からは必ず参加し ますから!」という声が生徒さんから相次ぎ、皆さんの熱い思いに心動かされたまりあ先生。。。

勉強したいけれどその日は来れない・・・という皆さんを

何とかしっかりフォ ローしてあげたいと、

これまた熱いまりあ先生、朝早い時間帯なのですが、クラスを自ら新設してくれました。

前回出席できなかった人、もう一度前回のクラスを勉強したい人、どなたでも参加可能です。

 

面白いこと間違いなし!の、まりあ先生の座学。

座学ってどんなもの?一緒に本を読んでみたい!という人はもちろん、

パスやチケットも使えますので、是非奮ってご参加下さい。

勉強と実践は、私達が人生を羽ばたくのに必要な両翼です。

2017年はヨーガの練習に加えて、少しずつ座学の勉強も生活に取り入れていきましょう。

 

スワスティは、様々な面から、皆さんが皆さん自身の人生を羽ばたくお手伝いをしていきます。