偶数月の第4土曜・がんの方のためのリハビリヨーガ(フェローズ主催)

偶数月の第4土曜日(13:30〜15:00)、スワスティヨーガスタジオでは、

京都乳がんピアサポートサロン〜fellows(フェローズ)〜主催で、

「がんの方のためのリハビリヨーガ」を、スワスティのみなこ先生が教えています。

 

呼吸を見つめる 〜深い呼吸で身体と心を癒しましょう〜

 

スワスティでの第1回目(2016年12月3日)のリハビリヨーガの様子はこちら。

 

「がんの方のためのリハビリヨーガ」の詳細&お問い合せは、

京都乳がんピアサポートサロン〜fellows〜まで。

 

 

京都乳がんピアサポートサロン~fellows~は、

乳がん患者さんとご家族が抱える、精神的、肉体的、社会的な不安や悩みが少しでも軽減できますように、支援を行います。

 

fellowsのリハビリヨーガレッスンは2016年3月からスタートしました。

皆さんが和やかにヨーガレッスンを受けている姿を拝見して、

このレッスンを始めてよかったと思っています。

ヨーガは第一に、身体心理学、つまり身体を適度に動かして、

心を晴れやかにす ることを目的としています。もう一つ、

ヨーガはセラピーとしてシンプルでわかりやすく

取り入れやすいとい う長所を持っています。

リハビリヨーガは呼吸法と共にゆっくりとした動きで行いますので、体にも心にも無理な負担を与えません。

一緒にヨーガを楽しんで、日常生活にも取り入れてみましょう!!

  (主催:京都乳がんピアサポートサロン〜fellows〜)