上質かつ充実の内容に驚きの声!健康アロマ『脚編』(1/14・報告)

全国女子駅伝、センター試験1日目、雪降る2017年1月14日(土)、

【特別な週末Yoga & Aroma】御所南にあるアロマテラピー&リラクセーションShinoa®

サロンのオーナーでセラピストののりこ先生による「健康アロマ」の講座が行われました。

デザート休憩を挟む2部構成で、アロマの科学的講義30分、セルフマッサージ実習45分からなり、スワスティのためにアレンジされたぎゅぎゅっと凝縮&充実の75分クラス!

第1回目は『脚編』で、脚でできるセルフケアに焦点をあてた実習内容でした。

 ● アロマテラピーの基礎知識

 ● 精油を嗅いでみよう〜自分だけのブレンドオイルを作る

 ● セルフフットマッサージをしてみよう

 

色鮮やかで香りも味も良いハーブティーと共に、

女性として幸せな気分にひたりながら、さあ講義スタートです!

 

アロマの本では説明されていないような科学的根拠に基づく話が続々!

知識も経験も豊富で、いろいろなことに興味のある勉強家ののりこ先生、

限られた時間にも関わらず、横道にそれながら、興味深い雑学話をたくさんして下さいました。

参加の皆さん、時に感心からうなり、大きく何度も頷く、頷く、頷く(笑)

いや〜とにかく普通のアロマの本や講座では聞けないような話をして下さるのです。面白い。

「アロマテラピーの基礎知識」となっていましたが、基礎どころの話のレベルではない、ない!

これまたとても女性らしい、女性に嬉しい、

バラの花びらがふんだんに入った薔薇ジャムのデザートを頂き、

いよいよ実習スタートです!


自分だけのブレンドオイルで、のりこ先生のデモを見ながら、各自セルフマッサージに挑戦です。

 

みんながセルフマッサージに奮闘しているところ、のりこ先生が一人一人順番にまわって、

参加者の方の聞きたいところを中心に、個別に、丁寧に、直接指導もしてくれました。

参加者の方からはクラスが終わってから、

「この講座、材料費込で受講料が3,000円ですけど、

はっきり言って、講義だけで5,000円の内容ですよね。いいんですか!!!???」

と言われる始末。・・・はい、そうなんです。

スタジオの願い「スワスティ」〜健康の観点で自分と向き合って欲しい、

セルフケアのはじめの一歩にして欲しいと、精油と同じ、エッセンス凝縮のクラスを、

今回はヨーガと同じ料金で提供したくて、のりこ先生に特別に協力して頂きました。

一般的なアロマ講座とは一味も二味も三味も違う、シノアとスワスティだからできた、

健康に対して真面目で一途な、とにかくまっすぐで、とことん上質なクラス。

 

次回の【特別な週末Yoga & Aroma】は1月28日(土)、健康アロマは『腕編』で完結です。

どうかこの機会を逃さずに皆様奮ってご参加下さい。

リーズナブルにアロマの本質を学ぶ最後のチャンスですよ!

<参加した方からの声>

アロマも奥深いものだなと思いました。

むくんでるのも、どこのリンパを流せばいいのか分かって得るものが多い時間でした。

残念ながら次回のアロマは受講できないんですが、また受けたいです。(30代女性)

 

今まで何となく自己流で腕と脚のオイルマッサージをしていました。

女性にとって大切なツボ、健康になれるポイントが、足や脚にたくさんあって驚きでした!

教えてもらったコツを使って、今までよりほんの少し時間をかけて、丁寧に触ろうと思います。

少しのことで、少しずつの積み重ねで、健康になれるなんて本当に嬉しいです!

どうもありがとうございました。(30代女性)

 

今でも鼻腔のあたりで香っています。

私、というか人間は、香り(の世界)に、すんなりと入っていけるんだな〜と思いました。

まさに自分の世界でした。あんな体験、珍しかったです。

参加できて良かったです。本当にどうもありがとうございました。(20代女性)

 

普段から香りがない石鹸シャンプーやボディーソープに精油を入れたりしています。

アロマは好きですが、本を読んでやっているだけで、科学的な話を聞くことはなかったので、

今回参加できて、とても良かったです!(20代女性)