学生限定~さとみ先生の「学生ヨーガ・フロー」11/4・11/25・12/16

「10代の多感な時期、ヨーガと出会っていたら、

いろんなことにもう少し楽に取り組めていたんじゃないかな。」

 

昔を振り返ってそう話してくれたのは、学生ヨーガ・フローのクラスを担当するさとみ先生。

 

「自分一人だけと思わずに、クラスを通じて、いろんな先輩、大人に触れて、

自分の道を大事に考え歩んで欲しい。」

 

家族や地域の在り方が変わって、学校に通う子供達が1日に接する大人が、

たった2人という調査報告があるとか。

 

「目的を持ってクラスに来てくれてもいいし、目的を持たずに来てくれてもいい。」と、

さとみ先生。

自分の内に何かを発見したい!という人はもちろん、

何かした方がいいことは分かっているのだけれど、

何をしたら良いのか分からないし、

特にやりたいことも部活もなくて、、、という人、

 

自分を前に動かしたいという、

ほんの少しの自分に対しての前向きな気持ちの 「種」があればそれで十分です。

思いの種は必ず花を咲かせて、そして実をつけます。

 

学生ヨーガ・フローは、

中学生、高校生、予備校生、専門学校生、大学生、大学院生などを対象とした

学生限定のクラスです。

 

シンプルなシークエンスとインストラクション(誘導)で、呼吸と共に初めは ゆっくり、

慣れてきたらテンポ良く動いていきます。アーサナ(ポーズ)では集中力と瞬発力を、

フローではスタミナを、エクササイズでは『前へ進んでいく力』を養います。

 

日常生活とは違う動きを通じて自分自身を発見、自分の持つ可能性を探索して、

自分の中にある新しい芽を育てていきます。

頭を使うより身体を動かしたい!動いてリフレッシュしたい!新しい自分を発見したい!

という方におすすめです。自分に最適なペースで、楽しく自分自身を育んでいきましょう!

 

11/4(土)13:30~14:30(60分) 1500円

11/25(土)11:30〜12:30(60分) 1500円

12/16(土)11:30〜12:30(60分) 1500円

「誰もが、どこにだって、居ていい。」

  スワスティは、あなたがあなた自身の手で、あなた自身を育てるお手伝いをします。