年末特別クラス・まゆみ先生の『アーサナ&初めての瞑想』【報告】

12月29日、2016年最後のスワスティのクラス、まゆみ先生の年末特別クラス

『アーサナ&初めての瞑想~ハジメノイッポ~』は満席!盛況の内に締めくくられました。

瞑想についての説明
瞑想についての説明

まず最初に、アーサナで少し身体をほぐし動きました。

心を静めて 瞑想開始
心を静めて 瞑想開始

瞑想が初めての方から感想を頂きました。

 

Aさん「はじめに瞑想の時間が15分だと聞いて、長いなあ・・大丈夫かなあ・・と思ったけど、
    あっという間だったので、びっくりした。」

Bさん「途中で足が痛いな、と一瞬思ったけど、すぐ気にならなくなって長さを感じなかった。」

Cさん「何度か眠りに入りそうになっては戻ってきて行ったり来たり。でもすっきりしました。」

Dさん「なんだか凄くすっきりした。まゆみ先生がいつも元気な理由がわかった(笑)。」

 

第二弾のリクエストも頂きましたので、また時期を見て開催しますね。乞うご期待!(^^)!

そしてクラス終了後は、さとみ先生の「モーニング・フロー」でコラボもしている

Kitchen & Cake NICOLEにて、懇親会~Year End Svasti お食事会~を開催しました。

ニコル特製酵素ドリンクにたまごサンドイッチも。賑やかなランチタイムを過ごしました。

皆さん、2016年お疲れ様でした。

桜の時期にスワスティが、この西京極にオープンしてから9か月が経ちました。

皆さんに支えられてスワスティの現在があります。本当にどうもありがとうございます。

これからも地域の皆さんの健康のお役に立てるよう、スワスティメンバーが一丸となって、

精一杯努めて参りますので、2017年も引き続きどうぞよろしくお願い致します。

 

スワスティ~健やかに、全ての人々が幸せを得ることができますように~