ヨーガ・セラピー(プライベートセッション)を受けた方の感想

ヨーガ・セラピー(プライベートセッション)を受けた生徒さんが感想を寄せてくださいました。

ご本人の許可を頂きましたので、少しここでご紹介します。 

デスクワークということもあり、慢性的に首・肩コリがあって、

定期的にまゆみ 先生のヨーガのクラスに通っています。

気温が寒くなって来て、体調管理に気を付けようと思っていた矢先に家族が入院し、

仕事帰りに病院に通う日々がしばらく続きました。

季節の変わり目で、首・肩コリがいつも以上につらく、症状があまりに酷かったので、

一度マッサージに行ってほぐしてもらいましたが、

普段からヨーガで定期的に身体を動かしているので、自分で動かしてほぐすのと は違って、

身体がちっとも温まりませんでした。

家族も無事に退院したので、ヨーガのクラスに復帰しようと思いましたが、

毎日の病院通いと病み上がり(風邪)で体力がない状態だったので、

一般のクラスに着いていく自信がなく、

まゆみ先生に相談したところ、

ヨーガ・ セラピーのプライベートセッションを教えて頂きました。 

アイソメトリックスとアイソトニックスという運動らしいのですが、

少しの体力 でも無理なく取り組めて、

やっている内に身体の中がぽかぽかしてくるのを感じました。

ちょうど生姜紅茶 を飲んだような感じです。

 

スタジオ1階の小さな部屋で、まゆみ先生と私だけなので、少ししかない気が散らず、

 

自分のやっていることに集中できてとても良かったです。

クラスが終わって、身体の中から元気が湧いてくるのを感じて嬉しくなりました

 

身体を動かすことは大好きですが、体調がすぐれない時は思い切ってクラスを休むようにしています。

年齢が上がるにつれて、体力の回復に時間がかかるようになってきました。

動きたいのに体力がなくて動けない、というジレンマが続いていましたが、

こうして今の自分の調子に合わせて動くクラスなら、そうしたことも解決できる ことが分かって良かったです。

プライベートレッスンは初めてでしたが、今後も一般クラスに参加するのは少し・・・という時に利用したいと思います。まゆみ先生、どうもありがとうございました。(中京区 30代女性)

 

スワスティにはいろいろなクラスがありますから、

その時のご自身の状況、体調 に合わせて、クラスを受けて頂ければと思います。

ヨーガ・セラピーのグループセッションは、

通常クラスと同じようにパス/チケットもご使用頂けますので、是非ご利用、ご活用下さいね。