ピラティスじゅん先生の「よさの大江山登山マラソン大会」レポート(2016.09.18)

2016年9月、京都新聞によると・・・

「第11回 よさの大江山登山マラソン大会」が18日、

起伏に富んだコースを大江山縦走(23.5キロ)と、ちりめん街道(10キロ)、

チャレンジ(3.5キロ)の3コースで実施し、1,044人がエントリー。  

縦走コースでは、参加者は国道脇の坂道を駆け上がって大江山連峰に入り、

雨でぬかるんだ山道やぬれた石に足を取られないようにしながら千丈ケ嶽(標高832メートル)、鳩ケ峰(同746メートル)懸命に縦断した。―というこの大会に

 

ピラティスインストラクターじゅん先生が出場しました!

完走後のじゅん先生のコメントは・・・

 

 『大江山登山マラソン!

 距離は23kmですが、大江山を登り、標高差は、約1,000mあるんで、

 かなりベビーなコースでしたわ😅

 登りは、骨盤を前傾させて、上半身の重さを使って、

 なるべく前モモの筋肉を使わないようにして走り、

 下りは、恥骨が前に出そうになるのを腹筋で抑えて、股関節をスムーズに動かすことに集中

 最後は、気力と娘の応援で、何とか走りきったって感じです😅

 骨盤と股関節のコントロールが大分意識できるようになってきたけど、まだまだでした。

 ピラティスでもっと上を目指さなあかんと思いました!』

 

・・・とのこと。 

自身に喝を入れるじゅん先生、らしい!というか、さすが!。

足元も悪く、あいにくの状況の中、

 

タイム 2時間24分35秒

総合  33位/510人

40代の部 15位/181人

 

まだまだ上を目指します。

来月からぜひ一緒にピラティス体験しましょう!

 

じゅん先生のピラティスクラス10月は

第1・3 金曜日 10/7・21 19:30~20:30

第2・4 水曜日 10/12・26 20:00~21:00 です。

お仕事帰りにも間に合う時間に開催です。お待ちしていますね。