【週末Yoga & Core】10/28はじゅん先生の土曜集中ピラティス♪

「ピラティスってどんなもの?ピラティスに興味ある!ピラティスを体験してみたい!」から、

スタッフ向けの体験ピラティスクラスの模様をご紹介。(写真はスタッフ向けクラスのもの)

どんなことをするのかなと、わくわくどきどきのピラティス初体験者達。

ザ・初心者でも、じゅん先生のソフトな説明はすぐに安心感が生まれます。

まず初めに姿勢と動きをしっかりとチェックしてもらいます。

基本動作と呼吸を教えてもらいスタート!

ひとつひとつの動きの中で「あぁ!ここ効いてる!」と実感できます。

呼吸も「吸って」「吐いて」とカウントされるから、安心して自分の筋肉に集中。

ウェイトトレーニングではない形ながら自分で筋肉を鍛えていくわけです。

じゅん先生の言う『自分自身の筋肉をコントロールできるようになってきます。』が、

ピラティス初体験でも、クラス中に徐々に分かるようになったのでとても驚きました。

そして面白かったのは、クラスが終わって30分程した頃、参加者が口々に、

「うわっお尻の筋肉にキター!」とお尻の筋肉痛を訴え始めたこと。効果の実感が早い。

2016年の第1回【週末Yoga & Core】9/10(土)のピラティスクラスでは、

初心者の生徒さんが新たに加わり、骨盤や筋肉の動きを大いに実感されていました。

この日の写真はスタッフが夢中で体験していたので撮り忘れたようです。

 

2016年の第2回【週末Yoga & Core】は10/15(土)で、さとみ先生のプロップスクラスがペア。

ヨーガ・プロップスでは一人最低、木製ブリック3個、ボルスター2個、ブランケット3枚、

ベルト1本、イス1脚を使って、朝の硬い身体をゆっくり丁寧に開きました。

しっかり開いたところで、じゅん先生のピラティスで締める!締める!

十分に開いていたからこそ分かるこの体感、この組み合わせはたまりません。

 

ということで、大好評の【週末Yoga & Core】は2017年も引き続き、毎月開催します。

 

2017年 

10/28(土)

○ 10:00~11:15(75)動くヨーガ(チャリティー) さとみ

○ 11:30~12:30(60)潤のピラティス じゅん

 

いや~待ち遠しいですね。 ぜひ一度体験してみてください。