【週末Yoga & Beaty】ビューティ・ペルヴィス® 4月のテーマ発表!

土曜朝の調整クラス「ビューティ・ペルヴィス®」と、

スタジオで人気の【週末Yoga & Beauty】ヨーガとビューティの

セット受講のメリットについてお伝えします。

 

4/1(土) 担当:まゆみ

10:00~11:15(75分) ヨーガ・リフレッシュ&リラックス

11:30~12:30(60分) ビューティ・ペルヴィス®

*お得なセット受講 \3,500(12:30~13:00でお茶休憩します!)

***  ***  ***  ***
ビューティ・ペルヴィスは、骨盤を中心に全身を調整するコンディショニングのメソッドです。強く鍛えていくことよりも、まずゆるめること。ゆるめて癖や歪みを調整できる状態にもっていくことから始めます。現代人は慢性化した頭疲れで、骨盤もガチガチに固まって動かなくなっています。生理痛や生理不順などの不調の多くもそこに起因すると考えられます。骨盤まわりの筋膜、筋肉からアプローチすることで、本来の弾力がある骨盤を取り戻すこと、そこから骨盤の開閉力を高め、骨盤内の臓器にもいい影響を及ぼすことができるのです。シンプルで機能的であると美しいように、男女を問わず体を使って機能美を追求していくことも大切にしながら見た目の美しさだけではなく、内面から醸し出す美しさ、立ち居振る舞いなどはしっかりとした体と心の基盤があってこそです。いったん0(ゼロ)にリセットする。ビューティ・ペルヴィスは現代人に必要な調整法だといえるでしょう。

 

セット受講のメリット

例えば、ヨーガで体側を伸ばし呼吸を深めておいて、ビューティの筋膜トリートメントで肋骨の動きをよくしてから呼吸法と全身調整で体を仕上げる、ヨーガで脚を強く使っておいて、ビューティですねを調整するなど、ビューティではヨーガで強く使った筋肉をしなやかにゆるめるので、その日のテーマを集中的&効果的に持ち帰ることができます。

 

土曜の朝はSvastiで、ヨーガとビューティのセット受講をおすすめします。週末の疲れをリセットし、爽やかで活力に満ちた午後を迎えましょう。(太田真由美)